てぃーだブログ › Big mama's ~ ビッグママのポケット › 事件です!!
        

2006年03月02日

事件です!!

お仕事から帰り。。。
いつもの様に、あせりながら、夕飯の準備に・・・・

チビ達は。というと~~~
兄ちゃんとゲームをしたり、お絵かきしたり、それから。それから。・・・・

「ぎゃ~~~~!!」

えぇぇxxxxx    なに?? なにが起きたのwww??

振り返ると、三男君が、「鼻が。。。鼻が痛いよぉ。。。」と大泣き中!!

んん??

慌てて、抱えて鼻の中を見ると。。。。(涙
な。。。なんと!!
お鼻の中に、大豆が・・・・  夕飯の為に煮ていた大豆の一つが・・・・
奴の鼻の中に、IN!!!

ヤバイ、ぴっちりハマッテいるではないかぁ~~
それも、本人が取ろうとした為、以外と奥までいっちゃってるぅ><;

私はというと。。。
以外にも冷静に、ピンセット、綿棒、ついでに耳かき。。。やら使えそうな物を揃えて。。
息子を説得。。。泣いてもいいけど動かないでぇ・・・って

ベビーの時に使っていた、吸引器があって助かった。。。
吸引して、引きずり出して。。繰り返し・・・・

所要時間。10分間・・・
やっとの思いで救出しました。(笑

看護婦してて良かった・・・まじで、自分のスキルに感謝^^?!
そう、実は16年位かなぁ?!  年がバレバレ。。。(笑

ヤット、三男君は落ち着いて、夕飯再開。。。無事就寝となりました。。。  

                        ☆    おしまい   ☆



Posted by keiさん at 01:32│Comments(12)
この記事へのコメント
あわわわわw鼻の中に大豆が・・・・痛そうぞなもし。。。納豆ならよかったのにね(笑)
Posted by おうくん at 2006年03月02日 04:59
これこれ・・・
納豆だと、痛くないけど。。。

匂いがやばいっしょ~~(笑
Posted by keiさん at 2006年03月02日 11:05
こんにちは。
ハラハラしながら読みましたよ!
ヨカッタですねぇ・・・、ふう。

それにうえちゃんさんは看護士さんだったんですね??その後音楽のお仕事を??

凄い!マルチママですね!
Posted by r-58  ゆかどぅん at 2006年03月02日 12:58
こんにちは
びっくりしたよ〜
ほんと子供って、やることなすこと予想できないわ(笑)
ご無事で何より♪
これて救急とか行ったら…親は子供が痛がらないように加減するけど
無茶されたりしたら可哀想だもんね…

良かった良かった
Posted by pink携帯からの足跡 at 2006年03月02日 14:00
☆ゆかどぅんさーん
私も書きながらまたドキドキしちゃいました(>_<)
そうなの看護士してて…
良かったわ〜 そんなマルチなんて物ではありません次男の介護するんで 転職しただけ…

☆Pinkさーん
本当子供は怖いよ〜ん…
実は 長男も同じ事したのよぉ〜(>_<)全くぅ〜(汗
Posted by keiさん携帯 at 2006年03月02日 18:36
(=´・w・`)鼻大豆は子供が通る路なのか・・・?
Posted by おうくん at 2006年03月02日 20:41
ありゃ~大変だったんですね~
でも大事にいたらなくて良かったですね~
長男もって・・・・
若しかしてkeiさんが小さい時も
やっていたりして(o^v^o)
Posted by at 2006年03月02日 20:48
☆おうくん。。。どうやらそうらしい。。。
時には、大豆以外の事も・・・(笑

☆月さん
もぉ~大騒ぎでしたよ~><;
ぎくっ!! もしかすると遺伝するのか?(笑
Posted by keiさん at 2006年03月02日 20:54
そっか~
看護士さんだったのねー
すばらしーーー☆
Posted by かおり at 2006年03月03日 03:23
☆かおりさん!
うふふ・・・そうだったんです><;
まぁ。沖縄ですから、じいちゃん、ばあちゃん
の介護が多いですが。。。(笑
大好きな仕事です。はい!
Posted by keiさん at 2006年03月03日 21:43
そう、何かが詰まった時って、吸引機が一番なんですよね。
私の兄は小さい頃、耳の穴に何かを詰めて病院行きになったそうです^^;
そして私は飴玉を喉につめて、母に逆さづりにされて何とか取れました。
Posted by むっち at 2006年03月03日 23:48
☆むっちさん!
逆さ釣りかぁ~私も長男にした事あります。
確かに、吸引器の力は偉大だぁ~(笑

でも、入れる前に気をつけなけれは・・・反省
Posted by keiさん at 2006年03月04日 00:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。