2011年06月15日

ありがとう

前回? 前々回に告知をしました 患者・家族会のご報告

第1回を5月20日 第2回を本日6月15日 無事開催する事ができました。
原発性免疫不全症候群(げんぱつせいめんえきふぜんしょうこうぐん)

舌を噛みそうな名前ですね

簡単に説明が難しいのですが・・・
血液性の疾患で 生れつき免疫不全である。という疾患

県内に在住する患者さんも少なくて 
皆さんにもあまり認知されていない疾患ですね。
難病に指定されていますが ここ沖縄では
この疾患を専門に治療・研究されている先生も少ないと思われます。

今回の患者・家族会を機に 多くの方に認知して頂けるとありがたいです。

詳しくは クローバー友の会(原発性免疫不全症候群 患者・家族会)
ありがとう



同じカテゴリー(難病支援・ボランティア)の記事
つながってるね~
つながってるね~(2011-05-20 08:23)

告知
告知(2011-05-11 16:52)

ボランティア
ボランティア(2011-03-29 22:16)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。