てぃーだブログ › Big mama's ~ ビッグママのポケット › 年でしょうか・・・
        

2006年09月24日

年でしょうか・・・

最近、体に良いもの~ とか、 体に良いこと~ なんて聞くとつい・・・

でも、だいぶ以前から飲んでいるのが、ρ(・д・*)コレ!!
年でしょうか・・・
これはねぇ~  もろみ酢&ノニジュース!!

結構、匂いがあったり、酸味があったりで苦手!!
なんて人もいますが。。。
微炭酸ウォーターなんかと一緒に飲むと、おいしいよ♪

『ノニ』私が飲んでるのは、もちろん県産品赤ハイビスカス♪ 
「モリンダ シトリフォリア」と言うそうで。「ハーブの女王」とか「神からの贈り物」とか呼ばれ、
昔から、自然薬として使われた、伝統的なハーブなんだそう。。。


あしあとピンクちなみに、効果。効能なんてのを調べてみると・・・
・ガンや糖尿病、高血圧症や、炎症や痛みを抑えて、細胞の再生を早める
・抗ガン作用
・血管を広げて血圧を下げる効果
・不眠症やうつ病を改善する効果

だそうです。。。 ダイエットの効果なんかも期待できるそうです!!

でも、やっぱり、こういうの若い頃は進んで飲んだりしなかったよなぁ~(*´ο`*)=3 はふぅん
なんて、ちょっと年を アガ!(痛い!)感じちゃったりする今日この頃なのです。

秋のせいかしら!?



Posted by keiさん at 23:47│Comments(13)
この記事へのコメント
ダイエットにもいいんですか?!
飲んでみようかな!?
現在腸炎で少し体重が減ってきてます…
Posted by 痛風@携帯 at 2006年09月25日 09:08
だ…大丈夫ですか?!
まさか酒飲み過ぎでは!(・_*)\ペチ
最近お腹にくる風邪流行ってるみたいですね〜 お大事にね(^_-)-☆
Posted by keiさん携帯 at 2006年09月25日 09:13
おじゃましまっす~
私もだいぶ前にノニ飲んでましたよ!
確か結構体調良くなったと思います
先週から、夜のウォーキングを開始しました
最近お腹周りが気になりまして・・・・(汗
増えた体重がなかなか減りませんね~歳か・・・・・・?
Posted by p-man at 2006年09月25日 15:17
あらら~☆彡
この『年でしょう~か』のタイトルに反応してしまった痛風さん、p-man
さんに、秋風の切なさを感じてしまった・・・(笑) あ~、Keiさんもだね~(笑)
失礼しました(#^.^#) 
痛風さん、大丈夫ですかね~?!
私は、昨日までは結構 だるかったのですが、今日からまた元気復活です!(^^)! でも、昔すじを痛めた足をまたど~にかしてしまい、今足首がまたズキンズキンしてて(泣) Keiさん、ヘルプ ミー(^_^;) 今、湿布貼ったんで少し楽になりました。ノニジュース。。飲んだことありません。。おいしい?!
Posted by ニャン吉 at 2006年09月25日 20:56
はじめましてケンボーです。
ノニジュースって美味しいですか?まだ飲んだことがありません!
癖とかあります〜?
Posted by ケンボー at 2006年09月26日 01:44
ノニって肝臓にもいいらしいと聞いた事があります。
飲んでる人は結構調子がいいといってましたよ。

私が以前飲んだノニジュースはすごくクセがありました。
もろみ酢と微炭酸水、試す価値ありですね!
Posted by さーくー at 2006年09月26日 01:56
☆ p-manさん!
えっ!早速訪問ありがとうございます!!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシー♪
お腹ですかぁ~
引力に勝てなくなりますもんね!(T▽T)アハハ!!
ウォーキングも、程よくしないと筋肉痛に?! 
やはりコメント自体が年だ(((-"-;A ...アセアセ

☆ニャン吉さん!
ちょっと~笑い過ぎですから...
切ないですよ、本当に~ちくしょ~!!≧(´▽`)≦アハハハ!!

足は大丈夫ですか?!
気をつけて下さいよぉ~ ゆっくり足も休めて...早く良くなりますように♪

☆ケンボーさん!
嬉しいですぅ!コメントありがとうございます♪
そうですね~ ノニだけだと結構独特の匂いや酸味の強い味が・・・
私の者は、黒糖やもろみ酢も入ってるので!!
養命酒の飲みづらい私でも飲めました~

ノニ&○○なんて...色々種類があるようですよ~
体調も、だいぶ良いようなので是非、お勧めします!!


☆ さーくーさん!
コメントありがとう~♪
ノニですねぇ~結構色々効能があって...
私も、結構調子良いです! 
ずっと、立ち仕事ですが、疲れもたまりにくくなりました~v(T▽T)イエーイ
微炭酸は使えますよ~ お試しあれ~~^^♪
Posted by keiさん at 2006年09月26日 02:30
素晴らしい効能があるんですねぇv(^^)v
一日にどれくらい飲むんですか?
私も!><!
ダイエット!!!に反応してしまいました・・・
Posted by しーちゃん@ちまぐぅ at 2006年09月26日 08:20
 私はもろみ酢飲んでま~す。(不定期に)
 本当は毎日続けて飲んだ方が良いのでしょうね。しかし、ノニは飲んだことありません。すごく興味がある~!
 お酢は基本的に好きです。ダイエットにも効果があるなら・・・。毎日飲まなくては!!!
Posted by miki at 2006年09月26日 14:06
ダイエットに反応しちゃった☆私も飲まなくちゃ(笑)
ノニって、飲んだ事無いです〜〜☆
ちょっと気になったんですよねぇ(*´▽`*)
機会があったら試してみようっと♪
Posted by ☆JUNGO☆ at 2006年09月26日 14:58
おはようございます。風邪ひいてるbamuseです。

ニノって前から聞いていましたがそんなにすごーい飲み物なんですか?

驚いた!(^0_0^)風邪もふっとぶかな~~としか~~

やたら、今日は響きます。じゃあまたです。
Posted by bamuse@ひーじゃ~ at 2006年09月27日 10:48
kei さん

またあたいです。。。
自分は販売機にある『黒糖玄米』を飲みます。。。
健康飲料でもないはずだけど
凄く体にいい物を飲んだ気になります(^.^)
ミノタンも飲んでます。。。
でも体にいいわけじゃないけど
労わった気になります(笑)
Posted by うふぐしく at 2006年10月03日 02:22
いやいや・・・犬さん!
黒糖も玄米も、十分体に良いですから~♪
みのたんと2人で腰に手をあて~⊂(--* )ゴクゴク 0。(*-_-*)_Uオカワリ♪
となってる姿を、(ーー;).。oO(想像中)((笑

私も、また会いたいですぅ~~ " "(/*^^*)/!!
お集まりの機会がありましたら~是非!!お声掛けてくださいませ~♪
Posted by keiさん at 2006年10月05日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。